神奈川や横浜、東京・埼玉・千葉を中心に中小企業のメタバース、VR、WEBシステム開発、ECサイト、EC-CUBEプラグイン制作、IoTシステム開発ならHagaSoftwareDesign[ハガソフトウェアデザイン]
HagaSoftwareDesign[ハガソフトウェアデザイン]
TEL : 045-567-7988
9:00 〜 18:00(月〜金)

2016洗浄総合展に行きました!

みなさん、こんにちは。

秋晴れも心地よくて、でも
少し暑いかな、とも感じられますが、
とても気持ちの良い日です!

そんな中、今日は10月19日〜21日まで東京ビックサイトで
開催されている「2016洗浄総合展」に
やってまいりました。

併設展として、「Japan Robot Week 2016」、
「モノづくりマッチング Japan 2016」、「2016土地・地下水環境展」
も行われていました。

「2016洗浄総合展」は昨年も来て、
こんなに洗浄機メーカーがいらっしゃるのか、

と驚いていたのですが、今年も各社、新製品などを
携えて展示されていました。

スプレーでタンク内を実際に洗浄するデモが
多く行われており、
これならきれいに洗浄できそうだな、
と思わせるものばかりです。

洗浄というと、
福島の土壌汚染の洗浄も思い浮かぶのですが、

同時開催の「2016土地・地下水環境展」では
土壌汚染関連の展示を行っており、

何か関係するのかな。。。
などと勝手に想像してしまいました。

とはいえ、各社とも、
オーダーメイドな洗浄機を制作してくれる
ようですので、

企業用途で汚れをおとしたい、洗浄したい、

と考えてる方には、
何かの情報になる展示会だと思います。

今週は天気予想もわるくないようですし、
秋晴れの中、展示会に足をはこぶのも良いかもしれません!