神奈川や横浜、東京・埼玉・千葉を中心に中小企業のwebシステム、ECサイト開発、IoTを使ったシステム開発、ホームページ作成を行い御社に有益なwebシステムを具現化致します
HagaSoftwareDesign[ハガソフトウェアデザイン]
9:00 〜 18:00(月〜金)

Xperia Z UltraをAndroid5.0にアップデートしました(Posted on 2015/6/9 at 17:50 PM)

こんにちは。

本日は、仕事で使用しているスマートフォンについてです。

 

もともとiPhoneを使用していた(今も写真撮影などでiPhone5を使っています) のですが、

ネットを見る時に文字が小さい! 読めない!ということで、

SonyのXperia Z Ultra というAndroidのスマホに変えました。

このスマホなのですが、思っていた以上に使いかってが良くて大満足しております。

何が良いって、まず、画面が大きい! 6.4インチです。

それに防水!夏にはうってつけですね。 ・・・それに紫色がカッコイイ!

(これは完全に好みの問題です) と、

いいこと尽くめの機種ですが、最近もう一つ良いことが ありました。

それは、Android5.0(Lollipop)にアップデートができることです。

早速Lollipopにアップデートをしてみましたが、

見た目がスキッとして 見やすくなっております。

別のスマホに買い換えた気分です(はちょっと言い過ぎかもしれません)。

 

ただXperia Z UltraをこのLollipopにアップデートすると、

不具合が多発する!というお話しも見かけますので、

アップデートは ご自身の責任にてお試しくださいませ。

(私のXperiaでは、そのような不具合は今のところは多発してはいません。

ちなみにバージョンはAndroid 5.0.2です。