神奈川や横浜、東京・埼玉・千葉を中心に中小企業のwebシステム、ECサイト開発、IoTを使ったシステム開発、ホームページ作成を行い御社に有益なwebシステムを具現化致します
HagaSoftwareDesign[ハガソフトウェアデザイン]
9:00 〜 18:00(月〜金)

検索対策と来訪者の関心が強まる「比較」とは?(Posted on 2015/11/19 at 18:30 PM)

検索対策の1として、コンテンツページの充実があります。
例えば、それを地元集客のために作るとして、
「比較」をキーワードにヒントを紹介しておきましょう。

リフォームの会社が
ホームページを見込客獲得につなげるためにページの充実をしようとします。
キーワードを「比較」にするなら、
商品の比較ページを充実させる方法があります。

システムキッチンを例に紹介すると、
取扱い業者ごとの比較ができます。
メーカー名、商品名は当然のように検索キーワードとして機能します。

また、その機能を詳しく紹介することで、
ホームページ来訪者は、商品をそのサイト内だけで比較して検討することができます。
つまり、ページ(情報)を見ている時間が長くなります。

検索キーワードが増え、来訪者にも十分な情報提供や提案ができます。
丁寧に情報を伝達するように工夫すれば、メリットが大きいことがわかります。

ホームページの来訪者が少ない、
また、十分な見込客開拓につながっていない。
という方は、ちょっと検討してみると良いかもしれません。