神奈川や横浜、東京・埼玉・千葉を中心に中小企業のwebシステム、ECサイト開発、IoTを使ったシステム開発、ホームページ作成を行い御社に有益なwebシステムを具現化致します
HagaSoftwareDesign[ハガソフトウェアデザイン]
9:00 〜 18:00(月〜金)

買い物の楽しみを知ってしまった“主夫”もいる!(Posted on 2015/11/11 at 23:50 PM)

毎朝、スーパーやデパートの開店を楽しみにしているのは、

女性ばかりではないようです。

50代以上の男性の姿も多くなりました。

もちろん、定年後に夫婦で買い物をする男性がほとんどだけど、

1人で買い物を楽しむ“主夫”リピーターを見つけることもあります。

楽しみは・・・・「激安商品」「チラシ掲載商品」「お買い得商品」

爆買いはしないし、高級品が目的でもない。

でも、少しばかりお金の余裕もあるので使いたいし、
楽しみを求めてお店に足を運び、商品を求める主夫。

ホームページを見ると、いろいろ楽しめる情報がいっぱいあります。

激安セールのほか、マニアが好む商品、産直品、あるいは高級品などさまざま。
写真や説明を見てるだけでも、楽しいものです。

町に溢れている「買い物が楽しめるお店」同様、
ホームページやブログに期待が高まる商品や新しい情報が載っていると、
関連ページも気になるし、毎日でも開いてみたくなるものです。

でも、ちょっと考えてみましょう。

ホームページ来訪者に本当に喜んでいただける、
Webデザインになっているのかな?
新鮮な情報が紹介できているのかな?

これまで「楽しんでもらおう」という発想が少なかった・・・と気になってしまったら!

SEO(検索対策に強いサイトにする意味)と共に、

SGD(失礼・・・これはスペシャルグッドデザインの略なんです)を創り出しましょう。

マーケットを掘り起こし、
集客力アップと企業広報PRまで一緒に考える私たちがいます。